暮らしづくり
PR

【体験談】新築を買ったらSUUMOのアンケートで5,000円のギフト券がもらえるよ!

shingousami
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回の話は新築マイホームを買った人向けのお話です。

SUUMOが回答者全員に5,000円のギフトカードをプレゼントしてくれるアンケートをやっています。

うさみ
うさみ

こんな人はチャンスです

  • 新築マンション、新築一戸建てを購入した
  • 関東、関西、東海エリアに住んでいる

アンケートの回答には個人情報を使うので「答えても大丈夫なのかな?」とも思いましたが調べてみて大丈夫そうだったので、実際にやってみました。

うさみ
うさみ

個人的、大丈夫だと判断したポイントもまとめました。

5,000円もあると子どものお祝いや、子育てがしんどい時の食事代として気軽に使えるので、非常にありがたいです。

どんなアンケート?

SUUMOが取り扱うような新築マイホームを買った人を対象にしたアンケートで、回答するともれなく5,000円のギフトカードがもらえます。

うさみ
うさみ

対象者はこんな人です

アンケートの対象者
  • 新築分譲マンションの購入者
  • 分譲、仲介からの新築建売購入者
  • 分譲、仲介で建築条件付き土地に注文住宅を建てた人

その中で首都圏、関西、東海エリアの所在地でマイホームを購入した人が対象です

詳しい条件は、こちらからどうぞ

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■
うさみ
うさみ

回答してから1〜2ヶ月くらいでギフトカードが届きます。

アンケートで用意しておくもの

マイホームを買った時の売買契約書の写真が必要になります。

契約書の写真で必要な内容
  • 物件情報(書類名/契約年月日/物件所在地/売主会社名/マンション名)
  • 契約者情報(お名前/ご住所)
うさみ
うさみ

契約書の写真を求められると、気持ちのハードルは上がっちゃいますよねぇ……

アンケートに答えても大丈夫?

私は調べてみて問題ないと思ったので、アンケートをやってみました。

うさみ
うさみ

不安な人は無理にやらなくても良いかな、と思います。

一応、回答しても大丈夫と思った理由はこんな感じです。

回答してもOKだと判断した理由
  • アンケート元がリクルート
  • 既にSUUMOを利用していた
  • 規約を読んだ感じ問題なさそう
  • アンケートについて個人的には納得できた

アンケート元が住宅情報メディアとサービスを運営する大企業リクルート。

更にSUUMO自体も有名なメディアでマイホーム検討の段階で散々使ってきていたので、警戒をするのも今更感はありました。

念のために規約も読んで。

WEBで体験談を検索して、トラブルになった情報がないかも調べてみて。

そしてSNSのマイホーム関連のアカウントでも実際に回答したことのある人に話を聞いた結果、特に心配はいらなさそうだと判断しました。

建売、分譲マンション、条件付き土地への注文住宅というアンケートの対象者も、SUUMOのターゲットのど真ん中なので、謝礼を出してもアンケートを取りたいということは納得感もあります。

うさみ
うさみ

ただ、やはり契約書の写真を使うので不安な人に無理にオススメするつもりはありません。

もらえるギフトカードは?

我が家がもらったのはJCBギフトカードで5,000円分の謝礼でした。

うさみ
うさみ

こんなかんじですね

調べた感じ、みんなJCBギフトカードの様子でした。

謝礼が届いた以外は特に何もありませんでした。

JCBギフトカードはどこで使える?

イオンのような大型店、百貨店や家電量販店、飲食店などで利用できます。

うさみ
うさみ

JCBギフトカードが使える場所はこちらから確認できます!

JCBギフトカードが使えるお店をジャンルからさがす

罪悪感なく使える5,000円はありがたい。

我が家のような子持ち世帯だと「罪悪感なく使える5,000円」というのは非常にありがたい存在です。

うさみ
うさみ

ちなみに我が家は6歳と3歳の子どもがいる専業主婦家庭です

5,000円あればこんなこともできますよね。

5,000円でできること
  • 子どもの誕生日プレゼントを奮発
  • お祝い事にデパ地下グルメ or ちょっぴり良いケーキ
  • 子育てのしんどい時にスーパーでお惣菜
  • 家族での、おでかけ先で外食

調整すれば日用品・食材購入1回分くらいにはなりますよね。

5,000円は支出が重なるタイミングや、イベント一回の支出としては大きい気がするタイミングで絶妙な金額なんですよ。

ちょっとした金額ですが、罪悪感なくイベントを楽しんだり、日常のしんどさを和らげてくれるような使い方ができます。

うさみ
うさみ

アンケートに答えるだけでもらえるギフトカードですので、詳細を確認してから活用してみてくださいね。

ではー

ABOUT ME
うさみしんご
うさみしんご
大阪で土地込み3,000万円以下の建売マイホームに住んでます。 マイホーム購入時の年収は620万円。妻は専業主婦、未就学の子供が2人。 建物価格1,500万円の物件を「心地よく」「オシャレに」「いい感じ」で住めるように試行錯誤中です。
記事URLをコピーしました